ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

「後藤藤四郎」ビジュアル、入手方法など公開!

※12月8日までイベント開催中です!50階突破で必ず「後藤藤四郎」が入手できます!低レベルでもある程度は進めるので、レべリングもかねてどうぞ!(ミス訂正しました)

11月17日、以前少しだけ公開されていたビジュアルの全身、台詞の一部と声優さん、そしてメンテナンス終了後には入手方法までもが発表されました。
11月19日からのイベント「地下に眠る千両箱」の報酬となるようです。以前の「博多藤四郎」のように確定だと思われます。
ちなみにその博多藤四郎くんは期間限定で「100、460、100、460」のレシピで鍛刀することができるようになったようです。比較的高確率で、時間は25分とのこと。
またその他のレシピ(最大値など)でも出るようなので、まだ入手していないという方は頑張ってください!
以前までの情報はこちらをご覧ください。sunflower0122rito.hatenablog.com
史実については前回簡単にまとめましたので、今回は改めて「キャラクター」としての彼について書いてみたいと思います。

今回の公式ツイートはこちらです。


今回もみなさまの予想はあたりましたねー。また、ビジュアルも三回連続(明石国行、日本号)でだいたい当てた方がいるようです。すごいですね。

自分の予想と反して髪にメッシュらしきものがはいっていたり、目元も今までの藤四郎兄弟と比べておとなっぽい感じです。
レベルファイブ顔だとかミニ四駆やってそうとか言われてますね。台詞でもわかるように「大きくなりたいお年頃」だといわれていますからあんまり言わないであげたほうが......ちょっとミニ四駆は自分のツボにも入りました。
衣装は粟田口服で「厚藤四郎」タイプの半ズボン。白ライン部分のしわが深く、ベルトは低めの位置でしめられていてチェーンまでつけちゃってます。靴は先日先行実装された「物吉貞宗」とフォルムがほぼ同じ、靴下の感じも近いので明らかに徳川組として意識されていますね。膝下が長く見えるのは絵柄なのかシークレットブーツなのか......想像力が掻き立てられます。
また、彼もizumiさんが描いていらっしゃる二人と同じくらい細いです。藤四郎兄弟はどちらかというと太ももとふくらはぎの差がちゃんと描かれていてまだ男女差があまりない感じだったのですが、後藤くんは成長しているのか男の子っぽい足になっています。絵柄かもしれませんがね。

声優さんは村田太志さん。とうらぶ界隈の方がご存知の作品にはあまり出演されていないようですが、「ベイビーステップ」の主役(詳しくないので名前はわからないです)や「デュラララ!!」では転から登場の四十万博人、「ハイキュー!!」セカンドシーズンより登場の木葉さん役の方のようです。木葉さんがしゃべった記憶がないのですがどうなのでしょう。七話のスイカの部分でしょうか。
自分がはじめてまともに声を聴いたのはつい最近で、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」がすごく豪華キャストだったので見ていたら聞こえてきたといった感じでした。(まだ名前は覚えていないのですがノルバ・シノ役だそうです)
刀剣乱舞で有名になったという方もいらっしゃいますから、少年役ばっかりというわけではない村田さんがどう受け取られるのか楽しみです。

さてさて今回は短いですがこんなところでしょうか。
自分は未プレイですが身内曰く、地下に眠る千両箱ならいけるとのことですから荒れはしなさそうですね。
それでは今回はこの辺りで。