ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【24話】ハイキュー!!セカンドシーズン感想

今回は24話「極限スイッチ」、青城戦の最終セット終盤です。
まさかのセカンド終了前に3期決定!今週のジャンプで発表でした!


......今となっては大丈夫ですがタイトルが「烏野高校VS白鳥沢学園高校」なので青城負けるの!?ってなった方もいたみたいです。
エンディングCDのジャケットは今までどおりかっこいい!これ裏表わかれる形ですのでパッケージで見てみたいですね!
いつもダウンロードで買ってるからなあ......
さて、以下感想です!ネタバレ含みます。

セッターふたりの「前だ!!」「打ち下ろせ!!」からスタートです。
そのあとの影山のセリフ、漫画の再現率すごい高いですねー。
中学の説明がすこし入りましたが、影山の技術が原因でおいていってしまった訳ではない、ということですね。
オープニングの本領発揮です。鳥肌ものですが毎回最終回にあわせてきますのでさらに楽しみです。
あ、でも今回はオープニングと全く同じシーンが使われているのでさらに心にきたのかもしれません!
さて原作でローテーションミスのあった某シーン。連載でしか読んでないという方は矢巾イン中のレシーブシーン、渡だと思っていたと思います。
アニメではもちろんなおって、すごいなめらかに矢巾レシーブ入ってますね。そのまえの京谷へのトスシーンはずいぶんかわいく描かれてる気がします。
さて、山口がもう一度ピンサーで登場です!客席で話題になってるのに感動!
あんまり活躍はしませんでしたが進化を感じます。
レシーブの岩泉さんかっこよかったです!!
及川さんのサーブは本当に空気を変えてきますねえ。いい顔してます!(ここのシーンがオープニング部分)
菅原さんが入ってCMへ。
ブルーレイ&DVDのCMもロングバージョン。かっこいいです!
ここから先はあんまりネタバレしたくないですねえ......
漫画とくらべて結構な早さで話すすみました。
セッターの才能分けて欲しいわ......のくだりはとてもじっくりやってくれましたね。(あの謎の人物の声は銀河万丈さんでしたかっこいい)
来年に託していく感じが出てます。負けフラグともとれますね。
菅原さんかなり力入っててかっこいいです(やっぱ薙ぎ払えききたかった)
及川さんの超ロングトスは完璧にかっこいいですが、漫画では表現できない立ち上がる時足とられるのが本当にすてきです!
最後の日向のアタックは途中まで負けたときのと全く同じですね。演出もすてきなのですか思い出せることが何よりすごいです!
というわけで今回で試合終了!次回は振り返ったりする回です。
漫画で印象的なのは岩泉さんですね。
来週で最終回!つらいです......
3期すぐで嬉しいですがスタッフさんの負荷が心配でもあります
それでは今回はこの辺りで!