ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【最終回】おそ松さん感想

いよいよ最終回ですかー。暗い雰囲気で終わりましたがなんだか妙な安心感があります。
おそ松さんなのにあんまり下品じゃないですしね。
題名は「おそまつさんでした」。いろんなところできくフレーズです。
オープニングのむつご色の線の出てくる順番が家を出る順番だそうですー
さて、以下感想です!ネタバレ含みますー

いきなり燃える手紙!そしてセンバツ!?
13話のフラグ回収してますし…….
前回までの暗さはガン無視です。続いてなどいなかった!
お父さん主人公ですかね。ツッコミ担当。
要するに賞金がでる模様。銀河級。
春の甲子園ネタですね
一松だけカラ松褒めてアーッてなるのがなんかいいです。優しさを感じる。
みんな結構本気で応援してくれてて嬉しいですね。
野球帽かぶってますが、帽子の上からアホ毛出るのね
甲子園の試合開始のあの音はだよーん。すっごい笑いました。
思い出が全部野球になってる……エスパーニャンコはグローブだし
十四松を押さえる…….というか遊ぶ一松
野球特技に書いてる十四松ですが初試合ですね
いろいろあって進化?トーナメントなのにもう一試合してるみたいです(記憶があいまい)細かいことは気にしない方向で。
2試合目以降は深く関わったオールキャラがいます。彼女ちゃんとか花の精とか娘だよーんとか石油王とか。
イヤミさんお強い……何度打たれても生きてる
本気を出したおじさんは世の中で一番怖い……はずですがトト子ちゃんのほうが強かった
あれ、さりげなく六つ子合体してませんか?ファンの方々の反応が気になる……
第四銀河大付属高校校歌リズムはいいですね。歌詞は深夜対応ですが

エンディングとってもいいですねー!一期オープニングのtypeファイナルだそうです!曲はトト子ちゃんも参加ですが絵は2期も含んでます〜
いきなり松代さんだったからなんだろうと思いましたー!
おでんの絵が口パクぴったりで驚いた……!

さてざっくり感想でしたが、ほんとに予想外の終わり方でしたねー!みなさまの目でご確認ください!
それではこの辺りで!