ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【最終回】ハイキュー!!セカンドシーズン感想

熱かった試合も終わりまして最終回です!ハイキューは負け側を丁寧に書いてくれるので、こんどは青城側がみどころですね。
いろいろアニメおわりますが、春からは話題だけど知らない作品が多いので感想はなくなりそうです。暗殺教室ジョジョくらいかな?
さて、以下感想です!ネタバレ含みます。

アバンはもうほんと鳥肌ものです。半分くらい前回のダイジェストなのですがね
オープニングの走馬灯みたいな感じが刺さります……サビ最初のシーンが相手目線なのがしんどい……
優しい声の及川さんが素敵。青城三年生はほんとつらいですね。
二年生の気合い入ったシーンは漫画とちょっと違いました。むしろ追加?
オリジナルたくさんです。国見さんが元気に挨拶……金田一のかわりに影山に一言言ってくのかっこいいです
及川さんと白鳥沢のシーンはライティングがとってもきれいです。いい顔ですし
及川さんが後輩と言って提示するのが影山なのがなんか……つらい。

アイキャッチはCM明けが失敗バージョンでした

あの道宮ちゃんのシーンは学校の校庭に。あれ、お守り渡すのは3期かな?
みんな応援してくれる感じになってます。重要だけどリアルさは減りました。
テレビのシーンも追加?こんにちばんわ、で始まるニュース番組すごいです。
白鳥沢と戦ってた気仙沼西高校、公立かな?
次の相手はすごいのがゴロゴロいると言われましたが、白布さんも王者か〜。
説明はすごい努力のひとってことでしたが強いとは書いてなかったです、スポーツ推薦じゃないですし(すごい)
休まないで練習しようとする影山と日向。やちさん優しいけど止められないんですね
やちさん推してくるのはアニメのひとなのですね。ライターさん問題で荒れたのってハイキューでしたっけ、そういうことなのかな?
東北1の村人B……超褒めてる。
学校前うつりましたね、原作者さんの母校がモデル。ロケハン行ってそうですね

鳥肌の立ちっぷりはエンディングがすごかったです!映画風。
この曲聴くと矢巾〜ってなるのはじぶんだけですかね。秀才感が……

3期のCMかっこいいです!秋楽しみですねー!
ざっくり感想になってしまいましたが以上です!
それではこの辺りで!