読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【20話】おそ松さん感想

アニメ おそ松さん 感想

監督さんが今後面白い回なんてないですって言ってたのですが大丈夫でしょうか。
恐らく現実の回が少ないとか業界ネタが多いとかだと思います。面白くないというより需要がないってことですかね。
あと、雑誌コラボの表紙がとてもよいです。買う予定はありませんが一見の価値あり。

ジャケット着てないバージョンは初登場ですかね。これ知らなかったです。
六地方のやつは本当に鬼仕様ですね。えげつない!
f:id:sunflower0122rito:20160226181151j:plain
抱き枕カバーとかグッズ関連もすごいです。カラ松は商品イメージ出る前に売り切れたとかで。
ファミマのクリアファイルは帰りにチョロ松とトド松のを確認。友人が一松くれるそうです。
以前結構買ったので(というかプレゼントがあまったので)これからお金落とすつもりはないです。ふつうに旬ジャンルですからね。
さて今回は「教えてハタ坊」「スクール松」「イヤミの学校」です。ハタ坊回ですか嬉しいです!
以下感想です。ネタバレ含みます。

サブタイトルテロップにハタが生えての「教えてハタ坊」です。ついに社員に辞められます。
ずっとお金で雇ってるものだと思っていました。友達じゃないみたいですし。
あのハタ尻用とは違って普通に抜けるんですね。
さていきなりの一松と十四松。十四松は犬化していますが一松は普通の無口なひとですね。
ハタ坊の出店するおいしいケバブをいただきます。一松が半目じゃなくなるくらいおいしいようです。
何の肉か......教えてってそこですか!
お次はチョロ松。アイドルのファンやめると言いましたがにゃーちゃんのライブ行ってます。
絶対目あったよー!はお決まりですよね。身内もそんなこと言ってた。
(じぶんの代役として)子供の頃行ったゲームのイベントでほぼ最前列だったとき下ネタ勃発されて「?」て顔してたら「お子様も来てるんですからね!」てMCさんが注意した話。あれ誰でしたっけ。森田成一さんでしたかね。
多分ほんとに見られてたんだろうなあ。じぶんは風邪引いて寝込んでました。
そんな話はさておき、チョロ松はおいしいハンバーガーをいただきます。友達だからお金はいらないということですか。
何の肉使ってんの?.....これは人肉の予感。
さてさてお次はカラ松とトド松。顔つきタンクトップはスパンコールものもあるのですか。
商品化されたやつは普通のですけどね。

おそ松さん カラ松タンクトップ

おそ松さん カラ松タンクトップ

(これすごいときメモGSの抱きしめT思い出す)
最終的にはおそ松だけはお肉食べずに終わります。100グラム1480円はいいお値段ですな。
この雰囲気だと元社員は駆逐されたとみてよいでしょう。社員は全員イケメンになってました。
ふむ、結構ホラーですね。

さてお次は「スクール松」。いきなりチョロ松のようなものが鳩に喧嘩うってます。
あ、スクールってそっち。
トド松は入野さんがキレ慣れてないのがかわいいですね。それに比べて一松の熟練感。薬物系不良さんはこわいです。
カラ松とおそ松の回になります。無視苦手で子供の遊びを繰り返す感じがいいひとっぽいです。
いや本物本当に怖いですよ。祖母の姉の元旦那さんがそういう系ですごく怖かったの覚えてます。友達になると心強そうな印象ありますが束縛こわいこわい。
ギャグアニメってすごいなと思います。
この回一番のホラーは十四松。ドカベンはっぱをくわえトド松を吸い尽くします。こわい

さていちおうメインと思われる「イヤミの学校」。
なるほど、業界ネタですね。お笑いの話です。
昭和の大スターイヤミさんはやっぱりすごいのです。チビ太と組んでると平成版風ですね。
そこに六つ子が学びに来ると。そんな感じです。
元演劇部のカラ松は思ったより長く残りますがみなさま一刀両断。チョロ松ほんとたち悪いですね。
最終的には「出来れば目指すな」ということで。エグい終わり方でした!
ED後には声優を目指すことにした模様。あー、こういう人いる!なめてる!
声優さんは先輩厳しいですからねえ。挨拶がとても大事です。

さてさてエンディングはカラ松F!前回言えなかったのでね!F6バージョンとなります。
声優さんの需要をフル活用してきますとてもいいです!
でも自称が肉食系肉なのは相変わらずです。

次回は「麻雀」「神松」。ギャンブル系は不安になりますね。
いい加減現実の松が見たいとかいわれてますし、それが以降面白くないということになるのでしょうかね。
それでは今回はこの辺りで。