ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【16話】おそ松さん感想

最近は放送直後に書けなくてつらいです!あと一か月くらいはこんなかんじになるかと......
今回は16話「一松事変」ほかです。実松さん予告からすると一松がサングラスになるようです。
うちに考察を読みに来てくださっている方が多いですが、いまのところは感想メインで書かせていただきます。
たまに考えてみることもあると思います。現在は忙しいので後程。

新グッズいろいろ公開されましたね。カラ松のタンクトップとか13話の○○松中につきご協力お願いしますの板(画像そのままなのでマズイ)とか十四松のリストバンドとか。キャラグッズよりはこういうののほうがそれらしくてじぶんはすきです。
先日大容量のファイル二枚買って片方友人にプレゼントしました。便利そうですが外では使えないですね。絵とか入れます。
通販ができないという方は文教堂がおすすめです。やはり平日の朝が確実ですが、近所の文教堂は結構そろっていました。
なぜか1000円のストラップは平日昼に弟松しかなかったけど......

PV見てみました。41秒と43秒付近には「存在しない」の英文が、42秒付近の弟松が色反転されててホラーになっていました。
序盤の音楽や心電図は見覚え、聞き覚えがないですね。あのとき2クール目決まっていませんでしたからもう出ないのでしょうか。3.5話に収録?

以下感想です。ネタバレ含みます。

今回の構成はAパート「松野松楠」Bパート「一松事変」でございます。松野松楠はマッドマックスだそうで。
内容は北斗の拳っぽさもありましたー。

アバンがありますね。看板には......猫カフェの文字が。
一松様何やってるんですか!猫側に就職!
猫カフェネタ(従業員ですが)を友人への贈り物として書いていた身としては公式が最大手としかいいようがありません。
この短いアバンで今回の内容を察せます。公式様インフルエンザですか。

「松野松楠」です。
深読みすると13話と同じくらい激しく深夜仕様です。ご注意ください。
来ましたね感想書きたくないシリーズ。精一杯適切な表現にさせていただきます。モザイクの代わりに打ち消し線使うかもしれない。

絵がリアルタイプです。オンエア三話目の逆作画崩壊ですね(話数的には4話目です。3.5話となった松汁は7話Aパートに入る予定でした)。
今回は絵柄も海外のアクション映画っぽい雰囲気です。背景だけだとスターウォーズ風。
今年初登場のイヤミは暴走族になってます。チビ太......前回はどうした......
「金でもねえ、水でもねえ、必要なのはローションだ」だそう。化粧水......ではない
(この商品のモデルはいちばん有名なやつです。子供も見てるかもしれない中では非常に不適切なものなのでここでは触れないでおきます。この意味がわからないような純粋な子は検索しないでね!)
チビ太のおでん砲はリアルタイプになっても健在でした。カラ松事変では海に落ちないようになっていましたが今回はそうでもなさそうです。
乾燥肌に出汁は痛いですね!
そうしているとおそ松っぽい声が。
......F6再登場です!7話に入ってさえすればちまちま出てくるのは想像できましたが!
今回はトト子ちゃんいませんね。子供役として声の人は出演しております。トト子ちゃんを救世主側に持っていくのは不可能でしたか。
まあ......使用用途的に女の子は出せなかったってことでしょう。
今回のF6さんたちは世界観にあわせて茶色い感じです。トド松の短パンもいいですがやっぱり一松いいですね!七分丈。
......ぬるぬる系の擬音語ってこんなに豊富だったんですね。すごい。
悩殺バトルは声だけ聴いてると非常にたのしいですね。
北斗の拳の「お前はもう死んでいる」が「君はもう惚れている」になって登場。声優さん好きさんからすると破壊力抜群ですな。
オープニングの一松がとにかく明るい安村だといわれておりましたが、今回カラ松が「心配するな、履いてるぜ」とか言っちゃいました。おう。
ともかく......この世界どんだけローションあるんですか。本来の使用用途じゃないでしょう。まだましですか。
実際楽しそうな松見るだけで幸せな方今多いですものねー。狙ってますね。ミツルくんレベルの皮肉ですか。

さあ「一松事変」です。Aパートよりはましですがこちらも......ファンの層よくわかってる構成でしたね。じぶんとしてはふつうのギャグですが。
まずは一松が耳だけ生やせることが判明。猫人間はギャグにとどまらず設定として生かされてますね。
厳戒態勢だそう。隙あるよ!
そうしてカラ松になりきってみる一松さん。おんなじ服着てるだけで歓喜のファンさま多数のようですがまだまだいきます。
いつも寝癖の一松ですが見た目に気を遣おうとは思ってるみたいです。カラ松は雑誌買うくらい本気だった。
しかしおそ松兄さん弟の秘密に遭遇すること多いですね。
「正しいカラ松のやり方がわかんねえ!!」ですごく笑いました。一松ボディガードのカラ松という図がなんとかなるカラ松の優しさすごいです。
煮干しのあたりでは一松の猫好きぐあいがよくわかる感じになっております。
とりあえず2クール目でのカラ松は非常に優しいキャラなのですね!神か!神なのか!だそう。
色松仲良くなる回かと思ったら長兄松とかパーカー松系でした。カラ松ボーイズあらわる。お粗末さまでした。
14話でもパーカー松は前面に押し出されておりましたね。速度、数字、材木の組だったおそ松くんですがおそ松さんではパーカー、筋肉、サイバーで組まれてるみたいです。六つ子に生まれた歌とかですね。
......公式腐向けギャグに言及するの難しいです。じぶんは腐に理解のあるノーマル好き.....ですから。

さてEDはもちろん一松。「猫缶あげちゃう」が非常にかわいいですね。「邪魔だったら踏んじゃって」とかすきです。
デートのお誘いが「キャットフード、食べてみる?」なのはどうかと思います!相手はトト子ちゃんですもの!
次回は「十四松まつり」です!顔芸きますかね。爆笑必至だと思います!
それでは今回はこの辺りで。