ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【16話】ハイキュー!!セカンドシーズン感想

今回は16話「次へ」です!条善寺も終わりでしょうか。
体調不良で序盤の記憶があいまいですが次回に気が行きすぎていたのかもしれません。
なんか条善寺のインパクト足りないなあと思って漫画を読み返してみたら、前回のだいすきなシーンがカットされておりました。15話感想に追記してあります。
以下感想です。ネタバレ含みますのでご注意ください。

今回で13巻がおわりますー!早いかも?
条善寺もいいかんじに気合い入ってあつくなってくるところですが終了ですね。
青春系でこの試合の終わらせ方はめずらしいように思います。三咲さんの笑顔とてもよかったです!
田中さんと西谷さんの谷地さんとのジャンピングハイタッチ(長い)のシーンは、漫画だと二人同時に成功しています!
アニメでは縁下さんが追加されてほほえましく。そして次回のフラグに。
Bパートからは楽しみにしていた和久谷南です!中島家の妹が古舘先生作「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」の主人公、真ちゃんではないかと言われていたのですが、今回キャストで正しかったことが判明しました!髪は茶色だったけど。そして長男cv森久保祥太郎でした。
オープニングにも出演していますが、今回から冴子姐さんが観戦しはじめます!動揺する谷地さん。
清水さんがポニーテールになりましたー!戻ったのほうが正しいです。
試合中のシーン少し増えているかもしれません。じぶんはわかりませんでしたが......
最後は本当に痛い......感じで終わります。大地さん......
実際に13巻最後のシーンなのですが単行本リアルタイムの方はつらかったと思います。

次回に期待が高まる感じです!予告でわかるかたはわかりますね!だいすきな回です。
短くなりましたが以上ですー。
それでは今回はこの辺りで。