ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【15話】ハイキュー!!セカンドシーズン感想

だいぶ遅れてしまいましたー。今回は「アソビバ」です。条善寺のはじまりですね!
このあたり漫画ではインパクト強かったですが、思ったより試合短いかもしれません。
【追記】インパクト強かったシーンがカットされていただけでした!
以下感想です。ネタバレ含みます。
今回は短めです!

最近アバンは月島のターンとなっております。スポーツメガネ解禁です!
頭の後ろに黒がまわるだけで強そうに見えますね!驚きました。
試合が始まると菅原さんの出番が若干増えますね。ありがたいー。
このあと舌打ちとかありますし!楽しみです!
アニメで動くようになると楽しそうな感じがさらに伝わりやすくなってます!アクティブな感じに。
見開きに近い感じだったスパイダーマンのシーンはそれなりにあっさりとしていました。
下に流れてくるcmで第三体育館組という呼び方がが公式だということが判明しました。もとからかな?
山口の「本当に楽しむには強さがいる」の話は一期最後の嶋田さんとの会話からですね。なにげにフラグでした。
影山の顔面ブロックにより菅原さんが試合に出ました!成田さんも!
先輩に任せろ!な菅原さんすきですー!
セットの描き分けとかされてていいですね!影山よりしっかり持ってる感じに見えます。
......ここが問題のカットされた部分です。シンクロ攻撃のシーンのあとの菅原さんの台詞がない!!
あの「薙ぎ払え!!!」がなかったんです!!条善寺だとおもっていなかったのもくやしいですが!
読み返してみると結構切られてますね。田中さんの女子フラグらしき女帝さんたちでしたり。
アニメだけだと話の早さはあまり感じませんが、漫画と併せると急ぎ足なのがよくわかります!

観戦していた青根がしゃべりました!いいこといってました。
条善寺の正式名は「宮城県条善寺高校」となっていました。立はついていなかったです。
女子制服はセーラーでした!
刈り上げさん(照島)が主将がいちばんすごいと思うフラグはここにありましたー。重要ですよ!
潔子さんのお口から尻いただきました。

キービジュアルの菅原さんとてもいいですね。真ん中ですし!
さて、次回は「次へ」です。ローリングヘッドバットってとても難しいですね。
それでは今回はこの辺りで。