ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【15話】おそ松さん感想

......おそ松さんゲーム化するの本当なのですね!オトメイトさんで。
3DSテーマは出ていますがオトメイトさんなのでPSvitaになりそうですね!というより......恋愛ゲームになるのでしょうか......
旬なうちに発売できるといいですね!ドラ松CD終わるまでには......
あとは監督の藤田陽一さんから新設定が明かされました。十四松がパーカーに合わせて着ている短パンは海水パンツらしいです。中はちゃんと履いてますが川で泳ぐためなのでしょうか。
さて、アニメは15話です!タイトル数字に変えました。
雑誌の予告では「面接」「チビ太の花のいのち」ほか、とあります。ツイッターでも言われていたかな?
チビ太の話期待してますー!
以下感想です!ネタバレ含みます!

まずは「面接」です。会場の人の中で十四松かなり顔浮いてますね。
日付のところには十一月とありました。この時期だと学生とか騒然ですからね。不穏なアバンです。
今回はオープニング後の提供がなく、面接にうつります。面接官チョロ松。なごみのおそ松タイプのお話ですね。
クレヨンしんちゃん的な始まり方しましたが、その後の変顔でめちゃくちゃ笑いました。
壁にはなぜか石田光成の「大一大万大吉」がかかっています。社訓?
十四松の履歴書には住所が東京都赤塚区だと判明したり、誕生日5月24日がアニメに初出演したり、メールアドレスはあるけど携帯番号はなかったりしていました。PCメールですかね。経歴自宅警備、以上って......学校行ってないんですか。
年齢は24とか27とか言われていますが2X歳だと思いますよ。
住所の方EDでおそ松兄さん市内に一軒家だとか言っていたと思ったのですが。
特技、志望動機野球!!で志願するコーポレーションってなんでしょうね。
十四松の友達としてやってきた一松すごく優しい人になってます。十四松は左でもバッティングできるのですね!
今回の六つ子役割分担は、チョロ松、おそ松が社員、十四松が面接受けに来た人、一松がその友達、カラ松が社長、トド松が社長の秘書(女性)でした。
おそ松くんでも分かれていた速度松、数字松、材木松となっていますね。今回一番やばかったのはトド松でしょうか。さりげなくマズイこと言ってます。
突然巨大化する十四松すごく好きです。提供にも参戦しました......怖いです!

CMあけるとまたもやじょし松さんでした!かなり女子あるあるのようですねー。じぶんは大勢で旅行とか行ったことないですけども。
タクシーで5000円かかる距離ってかなり遠いですね。吸い殻入れすごい味があって好きです。
駅前にある像は銀魂で出てきたネオアームストオングサイクロンジェットアームストロング砲ですが......あれはまあそういうことですのでね。どんな街ですか。
どうやら秘宝館があることから熱海モデルのようです。子宝温泉......

さてここから「チビ太の花のいのち」になります。タイトルテロップも手書き風で気合入ってますね。
今回は変顔多いですね。チビ太もですか。頭からおでんはやしちゃうし、十四松それ食べるし。
お・で・ん!お・で・ん!がとてもかわいかったです。「究極のおでん、それはみんなの心の中にあります」になるほどって言っちゃうカラ松さすがです。
カラ松はチビ太が花に水あげるのを見ていましたが、きっと心配してたのかなと。チビ太もカラ松も優しいですね。
チビ太のところにきた花の精すごくかわいいです!原作は髪ベタ塗りでバラっぽい花を頭に着けています。カラーのアニメでは桃髪でした。
今回は茶髪に青い花をつけてます。瞳は青で二重。服は生足なので若干寒そうです。声優さんはアイカツで聞いた記憶のある声。
突然の告白もかわいいです。チビ太美人局(つつもたせ)なんて微妙な表現知ってるのですね。
さっきすごく優しかったカラ松はまたも見ていました。警察に枯れた花のあるところ聞きにいっちゃいます。指名手配には聖澤さんとダヨーンの顔が。事故者183人全員が死亡してる町怖いです。183はイヤミでしょうか。
発見した花は見るからにヤバそうで、しかもウイスキーあげるという。やめてあげて!
ちゃんとデートしますね。ずっとおでんの話してます。原作にはおでんありませんがごちそう作ってくれるのだったと思います。
横文字たくさん並べたりバーローとか言っちゃうのいいですね。
カラ松の方には見るからにヤバそうな花の精がやってきましたー。キャスティングは「ドブス」として登場。花でもここまですごい感じになるんですね。
ちなみに原作では、カラ松ポジションはイヤミのようです。最近イヤミ出ませんよね。
愛称はカラちゃんですか。やはりチョロ松だけ公式愛称ひどいですね!
この対応でカラ松がヒモになられるタイプだということが判明。これがおそらく優しさに焦点が合う回ですね。
エスパーニャンコ程ではないですが今回の感動話もカラ松のオチにつなげるものでしたか。ギャグ漫画ですからね。
あの結婚式の費用はどこからでたのでしょうかね。
でもおでんがちょっとしょっぱいというのはすごくよかったと思いますー!気付くほどかあ。
EDはやはりカラ松。カラ松ガールズfeatお前ってなんですか。ノリノリですね!

次回は「一松事変」ほか、です!13話の実松さん第4話予告にあった菊松?の秘密(13話事故?のチョロ松)、実松はどれだ(14話風邪ひいたの十四松)、門松の結婚(今回のカラ松、ただし門松の声はトド松)と対応しているという考察からいくと、次は平松?がサングラスをかけていたイメチェン回となるようです。雑誌の予告では「突然おそ松が帰ってくる。その時、一松がとっさに手に持ったものとは?」みたいな感じだったので色松系なのかと想像しております。
また来週まで楽しみに待ちたいと思います!最近かなり忙しいのでまとめるの遅くなるかもしれません......
それでは今回はこの辺りで。