ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【13話】ハイキュー!!セカンドシーズン感想

あれっ、今週放送あったんだ。
......完全に正月休みだと思っていました。お休みなのは次回ですね。
録画組なので一日遅れて視聴しましたー。曲変わりませんでした。
今回は「シンプルで純粋な力」でしたっけ。春高一次予選最後の試合ですな。
以下ネタバレを含みますのでご注意ください。
休みボケで文章が支離滅裂です。その点もご注意ください。

角川との試合です。2メートル。
画面上部の隙間で高さを表現していました。彼は足が長いというより全体的に大きいのですね。
演出に疲れが見えてきていました。ちょっと話早いなとか、烏野が強くなって来たせいでハイキュー独自の生々しさが薄れてきたな、と若干思う程度です。これは青城まで今期で押し込むフラグですね。
いままでに比べてなので普通に見たらちゃんと面白いですよ!
新しい速攻を試合で使うのは今回初でしたか。スピード感のかき分けがされていて「おおー」ってなりました。
あとは縁下さんの出番が増えてきました!今後に期待です!
試合には無事勝利。一話退場校多いですね。
百沢の成長感が結構好きだったのですが、アニメ版だと声が強そうだったので成長というより進化みたいになってました。自分としてはもう少し若そうなイメージだったので。
なんだか影山の演じ方が変わってきているかな、と少し思いました。初期の頃のバカっぽさが抜けてきたなーという印象を受けます。
今まではまじめな感じでもバカっぽさがあったのですが、最近は全部まじめっぽく聞こえます。
作中の影山の成長ですかね。それとも石川さん(声の人)が最近まじめ系が増えたからでしょうか。自分の影山のイメージはワンパンマンのジェノスくらいです。
ちょっと声について多いのでまとめて書かせていただきます。
角川の1番?から村田さん(梟谷の木葉さん役)の声がしました。最近よく耳にするので声覚えてきた感じで。
案外2役とかあるんですねー。どちらもあまりしゃべらないですが、(アニメのギャラは拘束時間で発生するようなので)喋る喋らないは関係ないはずなのです。
これからたくさん出演するのでしょうか。小金川とか京谷とか。
最後のナンパの金髪の方、条善寺の照島?がちょっと前に発表されていたらしい江口さんでした。黒バスの小金井の人ですね。
自分としてはポケモンオリジンのグリーン、いぬぼくの渡狸あたりもなじみ深い感じです。......ここ全員同じ人というのがまた驚きですが。
今回はグリーン系に近かったでしょうか。非常にナンパキャラがしっくりきていて、今までの作品がよぎったりしなかったです。

さて次回、は二週間後です。条善寺は好きかと言えばそうでもありませんが、アニメ化が楽しみであった部分の一つです。この辺りからはずっと楽しみですね。
それでは今回はこの辺りで。