ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【9話】ハイキュー!!セカンドシーズン感想

今回は九話、「VS傘」ですね。
なんとなく全員が進化してやっとストーリーが動き始める感じだと思います。
前回まではフラグ立てでしたが進んでそうな感じがするのって凄いですね。
以下、漫画も含みネタバレがありますのでご注意ください。

この回は東京組が活躍するので元から結構楽しませてもらっていました。11巻突入です!
演出にはいろいろあったと思いますが、まとまりがある感じに。
第三体育館メインで、梟谷の出番多めです。アイキャッチも木兎&赤葦ミスver、BD、DVDの宣伝もそのふたりでした。
ひとつ影山の顔がものすごくかっこよく描かれた部分がありましたが、全体的には(前回と比べて)作画はあまり奇麗じゃなかったです。細い人たちが細すぎたのかな?首が長く見えました。
有名な黒尾さんの「ボクが親切なのはいつものことです」でしたが、冷めっぷりがナイスでした。
アニメの赤葦さんはそれほど無気力じゃないですね。元からではありますがいい人感強いです。
今回梟谷のマネージャーさん二人が初めて喋りましたー!ポニーテールの方の子が思ったよりおとなしい感じでした。
最近菅原さんの出番ないですよね......試合普通に出るようになると話がないのでしょうか。
大会での舌打ち待ってます!!

次回は木兎さん回です!しょぼくれモードの木村さん楽しみです!!
それでは今回はこの辺りで。