ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【4話】ハイキュー!!セカンドシーズン感想

もう1ヶ月ですか。月日の経つのは早いものです。
今回は梟谷グループが初登場です!キャストもしっかりと見ておかないといけませんね。
例により漫画も含むネタバレがありますのでご注意ください。
それではどうぞ。

今回は普通にキャラ紹介回です。こういうのも好きですが漫画的表現が多くなるのは仕方ないですね。
まずは森然高校の主将の声優さんが鈴木千尋さんだということに驚きです。排球本掲載だったのか名前が当然のように公開されてて誰だ!となりました。木兎さんは予想より良平さん感がありましたねー。
あと赤葦さんの体型がだいぶかわいらしくなっていてとても素敵です。声は一息だけでした......
そして木兎さんと赤葦さんのアイキャッチ。1度目見逃して録画起動して3回見ました。かわいい!あるあるって感じで何言ってるのか想像できます!
今期は音楽も絵も気合入ってますね。一期2クール目のオープニングで物凄く泣けるのと同様に鳥肌立ちます。
ストーリー的には漫画そのままでしたかね。小さな巨人のホラー具合はナイスでした。
また、リエーフ役の石井さんも少し役になじんできたのかなという感じで、OVA版よりもリエーフっぽかったです。
これからはマネさん達も出てきますし、大いに楽しみです。
ですが谷地さんの出番が多めな気がします。次回くらいまでは重要ですがこれから減らしていかないと危険ですね。新キャラ嫌いは少なからずいますから。

さて次回は漫画80話の題名がつき、9巻も終わりを迎えます。10巻......
今後はキャラの心情表現が重要になってきますから、ハイキューらしさ、古舘先生らしさが垣間見えますね。
いろいろと楽しみです。
それでは短いですか今回はこの辺りで。