ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【3話】ハイキュー!!セカンドシーズン感想

だいぶ遅れて三話です。最近多忙でして見る時間も書く時間もありませぬ故......
今回は村人Bですね。谷地さんの力が重要な部分でもありますが、その他のキャラがしっかりと出演したり日向がとてもかっこよかったりとまさにハイキューらしさが出る部分でもあると自分は思っております。
漫画も含みネタバレとなりますのでご注意ください。前回同様短いかと。
それではどうぞ。

いやはや。だいぶ演出の変更がありましたが漫画とアニメの違いにマッチしておりましてとてもよかったです。基本的に批判はしませんが。
まずは細かい見どころから。
今回もまた月島ですね。愚問部分に声がついたことで、月島感を残しつつ新たな一面が描かれた感じになりまして。漫画時点での月島好きさんはその直前あたりで泣いていました。これ以上のネタバレは控えます。
お次は構成の変更点です。
漫画版は学校から谷地母に会いに行くシーンでしたが、アニメでは谷地家からに。
牛島さん部分の置き換えですね。これにより「何故か谷地さん情報を熟知している日向翔陽」が緩和されました。ここは賛否両論かと。
そのかわりに日向と谷地さんの会話が増え、だいぶ親密な関係が描かれています。
家にお邪魔していることが正式に明らかになりましたね。レベル高い......!
その他一部シーンの場所変更は多々ありました。
とにかく日向がものすごくかっこよく&かわいくなりましたね!シーンの理由付けもしっかりして、週刊連載という限られた時間で書かれていた漫画版よりもわかりやすくなっています。

さて、今回はテスト返却あたりで終了。次回から東京遠征ですね!!
予告でも梟谷組がうつっていました。
良平さんと逢坂さんはどうなったのか!です!
それでは今回はこの辺りで。