ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【2話】ハイキュー!!セカンドシーズン感想

月曜放送をさっそく見逃したので感想も遅くなりました。二話です。
おそ松さんも見始めたのでキャストが......
今回はいろいろと月島ですね。テスト勉強回です。
以下、漫画も含めネタバレがありますのでご注意ください。
それではどうぞ。

谷地さんですよ!初登場!
実家の兄さんにてこ入れって言われる(公式)新マネージャーさんですね!
最初の驚きは、『やち』のアクセントが尻上がりということです。
CMでもちょっと気になったのですが、灰羽同様にアクセントは大変ですね。
自分の場合は国見も発音しづらいのですよ。方言かな......?
ともかく山口はナイスかわいいを披露してくださいましたし、潔子さんかわいいですし。
あと烏養さんのことを誤解するシーンが追加され、あまり評判のよくない日向をマネージャーだと思うシーンがだいぶ緩和されました。アニメスタッフはほんとわかってますね。
それにより谷地さんの出番は増えましたが、牛島さん部分のかわりなのでしょう。
あとは月島。内山さんうまいです!ゲス声も含めこの調子で88話もぜひ!かわいらしく幼少期も内山さんで!
少し思ったのですが、だんだん演じ方が石田さんに似てきたような気がしませんか。どちらも凄く好きなのでなるほどー。とは思います。
続いて菅原さん。二期はゲス顔がだいぶ増えるので、始まりとしていい威圧を見せてくれました。
そして冴子さん。声はどうもペルソナ3のナツキちゃんの人みたいです。想像よりはすこし若々しかったですが、かっこよさはしっくりきてます!
アニメ版の女性陣は全体的に声高めですからね。

......どこまで進んだんでしたっけ。練習試合を申し込まれたところまでですね。
試合部分がそんなにあった記憶がないのですが、つまり次回も谷地さん回ということです。
『村人B』ですし、非常に期待しております。主に日向に!
それでは今回はこの辺りで。