ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【1話】ハイキュー!!セカンドシーズン感想

土曜日よりハイキュー!!セカンドシーズンが放送開始しましたね。
自分は基本的に月曜日に見る予定ですので、毎週の更新は月曜です。(あまり守れていない)
谷地さんの声の人とか好きですし、CM見た限りですと梟谷組も非常によいですね。
漫画も含め、ネタバレがありますのでご注意ください。
それではどうぞ。

深夜アニメになってあの健全な青春でいられるかと少し不安だったのですが、製作が変わっていないということもあってちゃんと夕方のノリでした!ホラー感は若干増えた気がします。
まずダイジェストが全て書き直されてて鳥肌です。
そして。
オープニングのツッキーはなんですか。88話後のような直前のような......こう......!
月島推しではないのですが18巻と相まってとてもいいです!!
内容はというと、武ちゃん登場までの引き延ばしとして練習風景が追加されたり、ウシワカとの対談が早まったりしていました。
後に関してはこちらのほうがいい感じになってると言ってもいいかもしれません。
ただ追加したにしては急ぎ足だったなーと思うところはありますね。
あとは清子さんがとてもとてもかわいい。
なにがどうしてこうなったんでしょうね。かわいいです。
そしてオープニングエンディングの圧倒的谷地さん。
出番減らされた代わりにここで出ますかー。谷地さん好きですけど新キャラにどうも偏見を持ってしまうので抵抗は抜けきれませんね。
実家の兄さんにてこ入れって言われるのですから仕方ない。
新キャラ嫌いと言ったのは良いものの白布さんかわいいです。ダメですね。
総合的には録画と本放送の画質の差にとても驚きです。両方見ました。

あとこれはアニメ関係ありませんが、排球本!に読み切り版が載っているそうですね!
そして及川さんに兄?がいることが判明したそうな。どんな大ボリュームですか。
まだ購入していませんがいつかは入手致します!
それでは今回はこの辺りで。