ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【第七回】恋愛農奴。

全員一回ずつデートした報告です。
今回は画像がありません。悪しからず。
うろ覚えで書いている部分もあるので短いです。
それではいきます。

ビシュナルさん

初デートはやっぱり仲良し度順ですね。
ちなみにレオンさんのデート日くらいにサブイベントが起こりました。
雑貨屋デートは4回必要と聞いてまずは全員そこからに。
この時点ではお金使いすぎていて最高値の物が買えませんでした。ということで2万のものに。
......フレイさんにとって2万とかカブ100個と同じですから。
そして安定のアピールタイムですね。恋愛ゲーム系には大抵あります。要するにルンファは恋愛ゲームなのでしょうか。
かの有名な「さわりたい......」発言が聞けました。普通の意味ですよ!
ここで全部雑貨屋デートで済ませると決意。気持ち的には辛いですが仕方ない......です。
心の問題で!

アーサーさん

王子様なんとなく熟練感漂ってませんか。
恋愛はじめてからイヤホンを抜けなくなりまして。耳痛いです。自分耳の穴細いのです。
期待通りのボイス量です。どうしてくれるんですか。
今回も金欠です。1000万を連続で貢げる状況にするのは難しいですね。
この人喜び方かわいいのであげたかったなぁ。
アピールの反応は「お願いしても、もう離しません。」でした。ボイス付です。
本当誰ですかここにボイス付けようと思った人......ありがとうございました。

キールくん

キールくんは通常時でも十分究極なのでもう大丈夫です。
「愛してる。」の破壊力だけで生きられます。
相変わらず待ち合わせ来るの超絶早いですね。
お金が貯まったので最上級プレゼントを。変わった本て......
すごい喜んでくれたのでいいです!
手を握る系は反応かわいいです。キールくんの赤面率最強です。
一切形容できていませんね。すみません。
......アピールの選択肢が増えている気がします。

浮気限定発言まとめ

ここで休憩をひとつ。実際にこの辺りでレオンさんに誘われて出掛けたところ、股掛け専用ボイスが聞けました。
デート中すれ違い限定じゃないんですね。
それではうろ覚えでまとめです。

ビシュナル「羨ましいなぁ」
アーサー「その、お二人は、どういう関係なのですか......?」
キール「まさか、ね......」
ディラス「まさかお前ら......な訳ねえか」
ダグ「まさかナ......」
レオン「そういう関係......なのか?」

ビシュナルくんが超絶怖いです。浪川さんのゲスボイス(実際は喜び感のある言い方ですがゲスにしか聞こえない)の破壊力はもの凄いですね。
度胸のある方は一度聞いてみてください。
6分の3がヤンデレ確定しましたね。青髪と同じ比率ですよ。
浮気による悪影響とかないといいんですけど......

ディラス

でぃーちゃん呼びも板についてきましたがここでは普通にいきますよ。恥ずかしいので。
大漁釣り大会の朝に1000万の竿をプレゼントしました。優勝していきましたね。
部屋に飾ってあるものを調べてみると使ってはいないようですが。
ほっぺつつきたかったですが自分にそのような度胸はありませんでした。
次までには慣れているはず......!
調べると最終的には頬キスまでできるそうですね。6股ですからやりませんよ。
ディラスはどんどんツンデレじゃなくなっていくのですがそれはそれで楽しいです。

レオンさん

フレイさんちょっと積極的になりすぎじゃないですか。構いませんが。
デート開始直後から恋愛感をいかんなく発揮してくださいましたね。
アピールは耳もふもふしたかったので頭撫でました。
突然サディスト(誤解)みたくなりまして驚愕でした。「やめてください」がボイス付きだったので満足です。
この直後にモコモコ感謝祭でした。狙ってマゾにしてるのかと思いました。
念のため言っておきますが、このゲームは全年齢対象です。
そして個人の見解です!

ダグくん

告白イベントと普段の対応で比べると彼が一番良いです。
自宅訪問と雑貨屋デートって差がない気がします。雨でした。
序盤の方々以外には最高額アイテムを渡せました。自分の家の売り上げになる上プレゼントされるだなんて恵まれてますね。
普段からこの家にもの凄い貢いでますがいくら待ってもお金持ちになれないのがすごいです。
頬つつきました。かわいいなもう!
ここは純粋でいいですね。逆に普通なのでがっつり恋愛となってます。結構恥ずかしいです。

結論

恋愛要素はじめてからイヤホンが抜けなくなったり背後注意だったり全年齢対象ゲームとは思えないですね。
ときメモやってるときよりは安心ですがあの......自分恋愛ゲーム耐性低いのですよ......
楽しいですが4回同じところデートしないといけないのはつらいですね。
途中で結婚サブイベント発生してしまったらと少し不安です。というわけでデートみっちり48日間入れます。
あと、攻略本には「仲良し度9以上だと告白は必ず成功する」と書いてありましたが振られましたね。
6股が案外シビアに設定されてるということがわかりました。辛いです。
アーサーさんとレオンさんの複数人会話で股掛け状態に妙にぴったりなものがありましたがそういうものではないんですよね。
だとしたら本当に凄いゲームですな......

次回以降4回雑貨屋デートが終わるまでは省略致します。つまらないでしょうから。
そのため更新はそうとう後になると思われます。一人終わらせるだけで凄く疲れるので......
それでは今回はこの辺りで。