読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【第四回】恋愛農奴。

今回はディラスに告白です。
プレイヤーは3人分終了した後に記事を書いておりますので、テンションがおかしいです。
いつものことながら申し訳ございません。
恋人ができるとタイトルコールに嫁婿候補と子供が追加されるのですね。
今まではセルザばっかりだったのですが、逆に出なくなりました。
むしろ困るのは主人公のコールまで出なくなったことですよ。
......それでは開始致しましょう。

春4日

桃フレイちゃんのキャラ設定に沿って、(狩りの後)夜にお部屋で告白しました。
自分の情報網では、仲良し度10だとお断りされないと思っていたのですが。

冗談だと思われました。(振られた)

普通に振られるじゃないですか。
いきなり精神攻撃ですか。さっそく討死ですぞ。
気を取り直してソフトリセット。できるのはありがたいのですが同時押し癖のある自分にとっては大事なところでやらかすこともしばしばあります。
二度目ではちゃんと成功致しました。
f:id:sunflower0122rito:20150925213420j:plain

ディラスってツンデレじゃなかったんですか。
がっつり肉食系で直接的な男性じゃないですか。
常に真顔じゃないですか。
それがルーンファクトリー4ですよね。じゅうぶんに理解しております。
カラー設定しているときはパジャマになる気がわかないので私服で寝ます。

春5日

でぃーちゃん!待ってたよ!9時25分だよ!(桃フレイ的テンション)
キールくんのあの速度の後ですと遅く感じてしまいます。
30分前だって十分前なのですがね。
さあ、いきましょう。
f:id:sunflower0122rito:20150925214535j:plain

ボイスをください。

ディラスはもっと重いと思っていました。
予想よりずっと人間らしくて衝撃......(これで)
呼び方は全パターン試しましたが重たいイベントをそんな呼び方で迎えられるわけがないので、ディラスからはいつも通りに。
こちらからの呼び方はでぃーちゃん呼びですがな!!
もし恋人解消したあとでもそのままだったらどうしよう......
本当は重要イベントでは普通の呼び方になるっていう設定だったのですけれど、システムに敗北致しました。
様々な部分が予想と違ったディラス編でしたが、これはこれで非常によいと思います。公式ですから。

それでは今回はこの辺りで。
次回はレオンさんです。発狂必至です。