読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【第一回】恋愛農奴。

初のRF4プレイ日記です。
やっと恋愛できますよ......!!
ちなみに仲良し度は8まで自然上昇で、それ以降はラブ飲みドリンクも併用しました。
最後の最後はリンファさんに中華まん。
こちらの二次創作用カラー分けで6股かけます。やはり申し訳ない......
ネタバレは少なからず発生致しますので、閲覧の際はご注意くださいませ。
それでは開始です。

ステータス等

仲良し度10達成時のステータスです。
3年目(実際は2年目)冬の月27日になります。

強化済装備を全部位に装着しての数値でございます(アクセサリは未強化)。
見えづらい最大HPは35275、RPは2068です。
一番仲良しな住民はビシュナルくん、二番目はアーサーさん。
最近ハマっているキールくんが三番目です。

冬27日

残念ながら聖夜祭終了直後なんですね。
さーて誰から告白しようかなー、と悩んでいたわけですが。
明日、お祭りじゃね?
イベントが複数重なるとバグの要因になったり、雰囲気悪くなったりするらしいのでおあずけに。
次のイベントは......
すぐ後ですね!
年越し告白もやってみたいとは思うのですが、一人ずつしかできないのでひいきみたいになってしまって嫌なのですよ......
実験してみましたが同じ日に二人目に告白しようとすると「大事な約束があるのでやめておこう」と言われます。

お祭りはレオンさんの「アンタの声は心地いい」で昇天しそうになっただけでございます。ええ。

春1日

とんで年明けです。
まずはいつもお世話になっているビシュナルくんから。
購入前にイチオシだった彼は、自分がよく話すもので姉ですら名前を覚えていたりします。
仲良し度10以上だと振られないんですね。振られ台詞聞いておけばよかった......
という事で事前セーブをして、「冗談でした」を選んでみました。
......呆れ顔(?)で「えっ!?」とか言われましたごめんなさいもうしません。
そう心に決めたはずだったのですがディラスとレオンさんに誤爆して必然的に言わないといけなくなってしまいました。辛い。
さてと本番ですね。
f:id:sunflower0122rito:20150923165352j:plain

あれ......
わりとあっさり......約束できちゃいました......

え、もうちょっと動揺とかしてくださるものでは?
単純にビシュナルくんが男前なの?
予想外です......
明日の10時に広場だそうです。
この後に話しかけてみると......
f:id:sunflower0122rito:20150923165435j:plain

超気まずい。

ものすごい朝早くに告白したので一日中これですよ。午後にすればよかった......わくわくし過ぎですな......
ちなみに。
f:id:sunflower0122rito:20150923170353j:plain
(最大HPは39271、RPは2070です)
年越しまで暇だったので戦ってたらこうなりました。そして花火?があるという話を聞いたのですが年越しの瞬間はシアレンスの迷宮でした。
レベル上げまくっているのでLv10000くらいのゴーレムと越しちゃったわけです。なんなんだ
狩りしてたら0時になりました。夜更かしは美容の大敵ですので寝ます。

春2日

ルーニーの日です。というかモーニングコールが無い。
起きるまでずっと寝顔見張るあたり完璧な変態ですよこの子。それは自分だ。
起床時間は6時11分でした。ちなみに年越し直前は6時45分ごろ。
そのあとずっと自分の部屋うろうろして出荷箱の確認すら行きませんでした。実は空なのですけども。
そして自分は10時まで待てない系女子であります。
挙げ句の果てに落ち着かないから狩りに行きます。こんな子で大丈夫なのでしょうか。
ちなみにとある絵描きさんのビシュフレを巡回していたのでなんとなくどんな感じなのかは知っている......ので...平気...
と思った自分があほでした。だいぶ違う!違くなくても大丈夫ではないでしょうけど!
9時15分に待ち合わせ場所へ。
はい。
f:id:sunflower0122rito:20150923180952j:plain
そうとう心が乱れているのか手振れが発生。なにげに下の方にはフォルテさんとレオンさんがいます。
イベントはあの、詳しく形容できなくてごめんなさい。

とにかく6股かけられる雰囲気じゃないです。

呼び方どうしましょう。全パターン試すとか心の方が辛いのですが。
よし。姉に選んでもらおう。
ご主人様に決定。
姉よ......
破壊力高すぎてリセットかけました。全パターン試します。
最終的にはいつもどおり「姫」になりました。
ご主人様呼びとハニー呼びは浪川さんに生き埋めされる気分になるので......ボイス付で一番まともなものに......
フレイさんからの呼び方もまあ、普通にさん付けに......そこまで普通じゃないですね。
なんとなく残念さはありますけども、やはり心の準備が。
付き合ったら会話の時の縁枠がピンクになりました。なんだこれ超恥ずかしい。

問題はこの直後にレオンさんに冒険に誘われたことですね。

それでは今回はこの辺りで。
次回はアーサーさんの予定です。