ひまわりの記録

ゲーム、アニメなど好きなことをお届け

【第1、2話】刀剣乱舞-花丸 感想

10月2日より放送開始しました「刀剣乱舞-花丸」!公式サイトはこちらです! アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 公式サイト 最速はTOKYO MX、24時丁度からで、BS11は24時30分、関西テレビでは26時ごろ放送。その他配信はこちらの通りです。 さて。ゲームで随分馴染ん…

アイナナナンジャ参戦!

8月8日、アイナナのナンジャタウンコラボにいってまいりました!楽しかったですー! 以外、少しですがレポしていきます〜!

お知らせ

なんだかアプリの調子が悪く、一度入力した内容が消えるようになってしまいました。 ブラウザのみの更新となるので、治るまで記事を増やすのは難しいかもしれません。ご了承ください。 それでは今回はこの辺りで!

ポケモンGO日本でも配信!!

おめでとうございます!! わたしはiOS9なので動作保証されていますが、iOS8以降ですとかandroid4.4以降はちょっときつそうだなーと思いますね…… 一部のシャープ端末は序盤うまく対応できていなかったみたいですが、数時間で対応されました。 Atom利用のもの…

新刀剣男士一部公開、太鼓鐘貞宗では!?

お久しぶりです。本日昼頃、新しい刀剣男士の一部が公開されました。審神者の皆さん、こんにちは!本日、新しい刀剣男士の情報を入手しました!先行してビジュアルの一部のみ公開しますが、ゲーム実装時期などの詳細は今しばらくお待ちください!△△ #刀剣乱…

【22〜39日目】武蔵国本丸の日記

最近更新してませんでしたねー。特に変わったこともなくゆるゆるやってました。 他のゲームたくさん始めたせいであまりできていなかったというのもあると思います。大阪城イベントは53階にて終了。レベル足りてなかったですね……数珠丸恒次捜索は頑張りたいと…

【21日目】武蔵国本丸の日記

イベントばっかりです!下の方に信濃くんのネタバレあるのでご注意ください!!田貫に特ですー イベント 33階で依頼札 35階で投石兵特上 38階で手伝い札 40階で依頼札 43階で白毛 45階で銃兵特上 48階で依頼札 50階で信濃藤四郎です! かわいいです 30〜50の…

【20日目】武蔵国本丸の日記

昨日の2時間30分は石切丸さんでした!! 続いて同じレシピをまわしますと3時間が二回! 兼さんと光忠でした!鳴狐と博多くんに特つきました〜 イベント 13階は依頼札 15階は軽騎兵特上 18階は依頼札 20階は重歩兵特上 23階は手伝い札 25階は重騎兵特上 28階…

【19日目】武蔵国本丸の日記

10日、11日はほとんどできてないのでスルーします。 そして公開遅れましたすみません! イベントの話は下の方に書きますねーうわさの560/670/770/560で2時間30分出やすいです! 兼さん作なので次郎だと思ってます……重歩兵レシピを知ったのでやってみました!…

【16日目】武蔵国本丸の日記

光忠さんに特がつきましたー! 昨日のうちにやろうと思っていたのですがね はじめて銃レシピを回してみました。1発で特上!乱さん流石です…… 兵力低くて実用性はどうかなと思いました。6-3以降に刀装6で行く度胸はないです。検非違使戦でやすさだくん真剣必…

【15日目】武蔵国本日の日記

検非違使にボコボコにされました…… 資材も刀装再生しようとして旅立ちました 本日のドロップ へし切長谷部、宗三左文字、歌仙兼定(桶狭間) 小夜左文字、加州清光、大和守安定、前田藤四郎(江戸・元禄) 本日の成果 ログインボイス 日本号、加州新しい粟田口の…

【14日目】武蔵国本日の日記

きょうはほとんどできませんでしたー。 オール350で2時間半でたのですが、長谷部でしたね 加州と安定に特。 おそらく武蔵国はドロップはあまりよくない(太刀落ちるところで打刀くる)代わりに鍛刀がなかなかよいようです。 獅子王いませんが…… 本日の成果 遠…

【13日目】武蔵国本丸の日記

索敵だけして去っていくバグ発生しました。 第2部隊以降を出した時第1部隊の部隊長が出現するみたいですねー 兼さんとくりさんといまつるくんに特。 本日のドロップ 前田藤四郎(函館) 秋田藤四郎、乱藤四郎、堀川国広(江戸・元禄) 大和守安定、山姥切国広、…

【12日目】武蔵国本丸の日記

経験値狙いで検非違使つけようとしておりましたが、今日のメンテで終わってました 博多くんが鍛刀できます。レシピは100/460/100/460。鍛刀時間は25分でございます。 おや?1回できました! 乱さんやりますね!! かわいいです蛍丸レシピをもうひとつ教わっ…

【11日目】武蔵国本丸の日記

光忠さんは鍛刀とても上手ですね!オール350で3時間! 虎徹の可能性を期待します 兼さんと青江でした!530/600/600/550で回したら次郎さんです。 大太刀は本当にくるということがわかりました! 一日目は打刀祭りでしたけどね演練で11レベル兼さんが隊長かつ…

【10日目】武蔵国本丸の日記

まんばさんの連結がMaxになりました。 あとは生存鍛えますー ボスドロは面白いほどに歌仙と宗三さんです。 歌仙さん特つきました〜 大太刀外すと良いと聞いていたので、短刀入れるよりはと思いずっと頑張ってもらいました! 本日のドロップ 歌仙兼定(安土) …

【9日目】武蔵国本丸の日記

3-4は打刀以下多めだとボスに行きやすいそうなのですが大変です。 レベル足りないとこうなってしまう……太刀ねらってオール350で鍛刀してみたらなんと30分! 平野くんですぞ!!現段階で手に入る短刀はコンプです。 本日4月2日のドロップ 歌仙兼定(安土) 宗三…

【8日目】武蔵国本丸の日記

白刃戦の音声(刀装も?)が効果音化してしまっているので、ちょっと悲しいですがプレイはできますー 江雪さんに特がつきました 本日のドロップ 宗三左文字(越前) 蜂須賀虎徹(安土) 歌仙兼定(越前ボス、安土) にっかり青江(安土) 本日の成果 出陣 3-3越前クリ…

【7日目】武蔵国本丸の日記

メンテが長引いたりしましたが音声効果音化もしんどいです 朝の分しかありませんー!3時間でましたー!同田抜です 本日のドロップ 宗三左文字(安土) 蜂須賀虎徹(安土) 大和守安定(安土) 本日の成果 出陣 3-3越前クリア(1+1回)遠征 2-2加役方人足寄場クリアロ…

【6日目】武蔵国本丸の日記

夜に不具合にかかってプレイできなくなったので今回もすくなめですまんばさん、堀川くん、ばみさんに特がつきましたー! あと桜とれてる蜂須賀さんが遠征大成功してくれました 本日のドロップ 乱藤四郎(江戸・元禄) 宗三左文字(本能寺午1マス目) 前田藤四郎(…

【5日目】武蔵国本丸の日記

今日で手入れ時間キャンペーンは終了でした。大変になりますね〜 かわりにボスで経験値がたくさんもらえます。あんまりボスいきませんがありがたいですねー 蛍丸レシピで長谷部きました 大太刀じゃないのね! もうひとつは次郎さんでした!初大太刀! ずおく…

【最終回】おそ松さん感想

いよいよ最終回ですかー。暗い雰囲気で終わりましたがなんだか妙な安心感があります。 おそ松さんなのにあんまり下品じゃないですしね。 題名は「おそまつさんでした」。いろんなところできくフレーズです。 オープニングのむつご色の線の出てくる順番が家を…

【最終回】ハイキュー!!セカンドシーズン感想

熱かった試合も終わりまして最終回です!ハイキューは負け側を丁寧に書いてくれるので、こんどは青城側がみどころですね。 いろいろアニメおわりますが、春からは話題だけど知らない作品が多いので感想はなくなりそうです。暗殺教室とジョジョくらいかな? …

【4日目】武蔵国本丸の日記

ほとんどやってないです〜 すでに函館に100回行ってることが判明しましたー 本日は鍛刀はいまいちでしたが刀装はなかなかでした。 盾兵強いですね! 本日のドロップ 薬研藤四郎×2(函館ボス、江戸1マス目) 五虎退(江戸卯) 今剣(江戸1マス目) 秋田藤四郎×2(江…

【3日目】武蔵国本丸の日記

今日はすくなめです 江雪さんでたので525/680/680/595はわるくないのかも。 今日は1時間30分でした。鳴狐! まずは昨日のオール100。ばみです。 オール350は20分だったので五虎退くんでした もういちどオール100で20分。秋田くんです〜バグ集〜 このまま新た…

【2日目】武蔵国本丸の日記

さあ今日もはりきってまいりましょう! まずは昨日の1時間30分二振りを入手。 ひとりめは蜂須賀さんで、 ふたりめは加州くんでしたー!初期刀多いですね またオール100でやってみると秋田くん、前田くん、薬研と短刀多めで、脇差も堀川くんでした。 教えても…

【1日目】武蔵国本丸の日記

一応自分用メモとしておいておきます。 サーバーの特徴など参考にどうぞ!(武蔵国)肥前と越前と武蔵が空いていたので、越前と悩んだあげく武蔵に。 初期刀は山姥切さんにしました 最初のログインボイスは宗三さんで、間違って再読み込みしたら厚くんに。 チ…

【24話】ハイキュー!!セカンドシーズン感想

今回は24話「極限スイッチ」、青城戦の最終セット終盤です。 まさかのセカンド終了前に3期決定!今週のジャンプで発表でした!【3期制作決定】本日発売の少年ジャンプ誌面にて、TVアニメ3期制作決定が発表になりました!これもひとえに、いつもハイキュー‼︎…

【24話】おそ松さん感想

ちょっと深夜のテンションで書いていた前回の自分を殴りたいですね。恥ずかしい......(修正済) さて、おそ松さんブームも落ち着いてきたかな?というところでアニメも終わりが近付いてまいりました。 なんだかストーリーも終盤っぽい感じです。やっぱり自己…

【23話】おそ松さん感想

すっかり書いた気になってました23話。 今回は「灯油」「ダヨーン族」です。 いろいろあってじぶんもスマホはじめようと思います。へそくりウォーズできるようになりますのでアニメ終了後はそういう話していきますね。 最近の携帯は十万もするんですか。キツ…